きれいなグラウンドで(全校) 2026年5月8日 福光南部小学校 ≪お知らせ≫, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, あすなろ, ひまわり 今日は、今年度初めての運動会全体練習を行いました。 1年生も、お兄さん、お姉さんの姿を見て、しっかりと話を聴きながら、開会式・閉会式の練習をかんばりました。 昼休みには雨も上がり、全校縦割りの「なかよし班」でグラウンドの掃除を行いました。 みんなで力を合わせて取り組み、あっという間にきれいになりました。 校務助手も、子供たちが使わない時間を見て、グラウンドの整備を行っています。 みんなの力のおかげで、きれいで安全なグラウンドで運動会を迎えることができます。