健康な生活や体の成長(3・4年生)

今日は3・4年生でそれぞれ保健の授業を行いました。

 

<3年生>

健康的な1日の過ごし方について考え、どのような生活がよいのか意見を出し合いました。

<4年生>

思春期における体の変化(見た目の変化)について学びました。

以下、児童の授業後の振り返りを紹介します。

「思春期には、体にいろんな変化があることが分かりました。変化が始まる時期やあらわれ方には、個人差があることも分かりました」

「思春期の意味が分かったし、男性、女性も部分は違うところがあるけれど、成長するという事が分かりました。よい体をつくっていきたいです」