アサガオ咲いたよ(1・2年生)

低学年の子どもたちが育てているアサガオが咲き始めました。
「今日咲いたよ。これで4つ目だよ」「今日は白いアサガオだったよ」「○○ちゃんのも咲いていたよ!」「明日も咲きそう。楽しみ!」など、
毎朝、うれしそうな声がたくさん聞こえてきます。

1年生は、5時間目にアサガオの花を使って色水遊びをしました。
赤や紫、青など、花の色によってさまざまな色水ができあがり、
「ぶどうジュースみたい!」「きれい!」と楽しそうに見せ合っていました。