アサガオ咲いたよ(1・2年生) 2026年6月25日 福光南部小学校 ≪お知らせ≫, 1年生, 2年生, あすなろ 低学年の子どもたちが育てているアサガオが咲き始めました。 「今日咲いたよ。これで4つ目だよ」「今日は白いアサガオだったよ」「○○ちゃんのも咲いていたよ!」「明日も咲きそう。楽しみ!」など、 毎朝、うれしそうな声がたくさん聞こえてきます。 1年生は、5時間目にアサガオの花を使って色水遊びをしました。 赤や紫、青など、花の色によってさまざまな色水ができあがり、 「ぶどうジュースみたい!」「きれい!」と楽しそうに見せ合っていました。