歌声 響かせて(全学年) 2026年6月26日 福光南部小学校 ≪お知らせ≫, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, あすなろ, ひまわり 今朝は、全校児童が体育館に集まり、音楽集会を行いました。 企画・進行は図書委員が担当しました。 全校で今月の歌「にじ」を手話をつけて歌いました。 続いて、ステージで歌いたい人を呼びかけました。 少しずつ、ステージで歌いたい人が集まり始めました。 ステージにはたくさんの児童が集まり、フロアの児童と一緒になって歌声を響かせていました。 みんなの歌声が体育館いっぱいに広がり、さわやかな朝のスタートとなりました。