令和2年度 始業式・入学式について(3月20日)

南砺市教育委員会より連絡があり、令和2年度の始業式・入学式については、感染拡大防止のため方法を工夫したうえで、予定どおりの期日に実施します。

本校では下記の要領で実施します。両日とも、新2~6年生は通常どおり集団登校(7:55~8:10)を行います。児童のみなさんはマスクを着用して登校してください。

【新任式・始業式】

1 日 時  4月6日(月)8:40開式

2 持ち物・留意事項等

・各学年の「春休みの生活表」に書いてあるものを持ってきます。

・児童玄関で手指を消毒します。

・登校したら、新しい学年の教室に入ります。

・友達と話をするときはなるべく離れ、咳エチケットを守ります。小まめに手を洗います。

3 下校時刻

・集団下校12:00(スクールバス12:05発)

・なんバス13:24(古館バス停発)

※下校時、バスを利用せず迎えにこられる場合は学校へ連絡してください。(なんバス利用児童のうち、弁当を持参する児童は低学年フロアで待機します。)

【入学式】 感染拡大防止のため、参加人数を極力抑え、方式を工夫したうえで実施します。

1 日時・場所  4月7日(火)10:00開式・福光南部小学校 体育館

2 出席者 来賓・1年児童・保護者(各家庭2名までとします)・教職員・児童会代表

・来賓は市長・育成会会長・教育振興会会長のみの出席となります。

・児童会代表以外の2~6年児童は、体育館に入場しません。

3 感染拡大防止のための対応について

・風邪のような症状(発熱・咳など)のある方は、出席しないようお願いします。

・出席者は手洗い・咳エチケットの励行、マスク着用をお願いします。(原則、マスク着用のまま式を行います。)

・消毒薬を用意しますので、手指の消毒をお願いします。また、座席の間隔を広くして設置します。

・式次第や内容等を変更することがあります。

・集合写真の撮影が短時間で収まるよう、ご協力をお願いします。

※新1年生保護者へは、別途、南砺市教育委員会から入学式の案内が郵送されます。

4 2~6年生の下校時刻

・集団下校11:40(スクールバス11:50発)

・なんバス13:24(古館バス停発)

※下校時、バスを利用せず迎えにこられる場合は学校へ連絡してください。(なんバス利用児童のうち、弁当を持参する児童は低学年フロアで待機します。)

【その他】

・本校では、春休み中の登校日はありません。

・4月6日(月)・7日(火)は給食はありません。4月8日(水)から給食を開始します。

 

以上は3月19日(木)21時現在の予定です。今後の新型コロナウイルスの国内・県内の感染状況により、急遽対応を変更することもありますので、ご承知おきください。(変更がある場合は、改めてお知らせします。)