呼びかけの練習をしたよ!

在校生の代表の子供たちが、卒業式の呼びかけ練習をしました。
今日の目当ては、①別れの言葉全体の流れを知ること、②自分の言葉をゆっくり、はっきりと言うことでした。初めは緊張している様子でしたが、次第に自信をもって言えるようになってきました。

感謝とお祝いの気持ちをこめて言えるように、これからも練習を見守っていきます。

 

「朝の見守りと挨拶」ありがとうございました

主任児童委員の方や地域の民生委員の方々が朝早くから来校してくださり、玄関前で、子供たちに挨拶をしてくださいました。途中からは、いつものように運営委員の子供たちも一緒に並んで挨拶をしていました。
冷たい雨が降っていましたが、温かく声をかけていただいたおかげで、子供たちは気持ちよく一日のスタートを切ることができました。

 

主任児童委員・民生委員の皆さん、いつも温かく見守りいただきありがとうございます。
次年度もよろしくお願いします

6年生特別企画②「お昼の放送」

6年生の特別企画「お昼の放送でみんなに伝えよう」が始まりました。

内容は、最近気になること、学校での思い出、おすすめの曲、学校のいいところ、下級生へのメッセージ等です。

「南部小のキャッチフレーズのとおり、挨拶と歌声を大切にしてください」や「いつでも真剣に!という気持ちを大切にしてほしい」など、自分の思い出とともに、下級生に伝えてくれました。

 

表現力豊かな6年生の放送に、在校生はみんな笑顔で聞き入っています。次回の放送も楽しみです。