1年生 がんばったね!しゅうかい(1年生)

4限目に、1年生で最後の集会となる「1年生、がんばったね集会」を開きました。

1年間で、友達を思いやり協力すること、漢字や計算等の学習、たくましい心と体をつくった1年生。「ともだちいっぱい、お話いっぱい、やる気いっぱい かっこいい1年生」という学級目標をしっかりと達成することができました。温かく見守り、協力してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

ひっこし大作戦(1年生)

先日から、「ぴかぴか大作戦」で、ロッカーや床などをきれいにしていた1年生。自分たちの荷物も整理しました。そして、憧れの2年多目的フロアへ運びました。重い荷物も、みんなで協力して運びました。大変な活動でしたが、1年生の顔はなんだか嬉しそう!きっと、「あと少しで2年生だ!うれしいな、頑張るぞ!」という思いがわいたのでしょう。

今年度最後の給食

今年度最後の給食をいただきました。
献立は、プルコギ丼、豆腐とわかめのスープ、牛乳です。
プルコギは、韓国の代表的な肉料理です。学校で、このような珍しい給食をいただけるのは、とてもありがたいことです。給食委員の子供たちも、感謝の気持ちをこめて、丁寧に放送していました。

 

1年間、安全にそしておいしく給食をいただくことができました。
給食に携わってくださった全ての皆さん、ありがとうございました。