みんなでフルーツバスケット(4年生) 2026年5月28日 福光南部小学校 ≪お知らせ≫, 4年生 4年生が自分たちで企画し、休み時間にフルーツバスケットをしました。 みかんやりんごなどのフルーツカードを手作りし、学年全員で楽しむことができました。 子供たちからは、「とても楽しかった」「またやりたい」という声が聞かれました。 子供たちの主体的な姿が、次の取組へとつながっていきそうです。