炒める調理にチャレンジ(6年生) 2026年5月29日 福光南部小学校 ≪お知らせ≫, 6年生 家庭科の学習で、「いろどりいため」と「スクランブルエッグ」の調理実習を行いました。 炒めることで食材に早く火が通ることを実感しながら、協力して料理を作ることができました。 また、班同士で見た目を比べたり、いろどりいための食材の切り方による食感の違いを振り返ったりしながら、楽しく味わっていました。