運動会に向けてがんばるぞ(5・6年生)

運動会の係会を行いました。

円になって仕事を分担した後、実際の仕事を確認しました。
決勝係は、必要なものを出したり、動きを確かめたりしました。放送係は、グラウンドに出て運動会をイメージしながらアナウンスをしてみました。

 

運動会を成功させようと意欲的に行動している5・6年生の子供たちです。

運動会抽選会

運動会に向け、みんなが集まった機会に、抽選会を行いました。

団長がジャンケンをして、綱引きの順番と応援合戦の順番とを決めました。
みんなが見守る中で順番を決めたのははじめてです。

 
運動会がますます楽しみになってきている子供たちです。

こどもの日献立(今日の給食)

今日の給食は、「こどもの日」の献立として、ごはん、魚の照り焼き、新緑和え、厚揚げと野菜のそぼろに、牛乳、こどもの日デザートでした。

1年生の子供たちは、小学校の給食にも慣れ、時間内に食べることができるようになってきました。

 

2年生の教室では、「魚(鮭)の皮もおいしいよ」「家では、私だけ魚が好きなんだよ」などと言いながらおいしそうに食べていました。

連休中も、しっかりと食べて元気に過ごしてほしいと思います。

運動会に向けて(3・4年生)

青空の下、運動会の競技の練習をしました。

「台風の目」は、ペアの息を合わせて走るだけではなく、作戦(走順、コーンの回り方等)を立てて競技に臨むことが大切です。
作戦タイムには、各団の中学年リーダー(4年生)と副リーダー(3年生)を中心に作戦を決め、うまくいくか試していました。
運動会に向けてやる気いっぱいの3・4年生です。