元気に活動(1年生)

連日、太陽の下での運動会練習を行っていますが、1年生は、疲れも見せず、元気に活動しています。

①休み時間…生活科の先生探検をしています。今日は、週に2日しかおられないALTのダニエル先生に会いに、職員室にやってきました。他にも、教頭先生や保健室の先生とも名刺交換をしていました。

②3限 生活科…今度は共同の畑に野菜を植える予定です。今はまだ、草ぼうぼうです。「まずは、草むしりだね」と、はりきって草をとりました。来週、カボチャやトウモロコシ等を植える予定です。

 

③5限目 外国語活動…3週間ぶりとあって、楽しみにしていました。ダニエル先生と一緒に、ジェスチャーをしながら体の部位を表す単語を唱えたり、ゲームをしながら気分を表す言葉を覚えたりしました。「楽しい!」「英語の時間が毎日あったらいいのに!」と大喜びでした。

団の仲間と協力して(3・4年生)

運動会まであと二日になりました。

今日は、「台風の目」の練習の最終日です。

団ごとの最後の作戦タイムの時間では、少しでも速くなるように

走順を変更して試したり、コーンの上手な回り方を教え合ったりしていました。

中には、入退場の練習もして、きびきびと動けるようにしている団もありました。

作戦タイムのたびに1位になる団が変わります。運動会当日はどの団が1位になるか楽しみです。