引き渡し訓練を行いました

運動会後、午後2時より、暴風雨を想定した引き渡し訓練を行いました。

緊急メールを配信し、地区ごとに時間差をつけて引き渡しに来ていただいたので、比較的混雑することなく、午後2時40分には、児童全員の引き渡しを完了することができました。

 

 

いざというときにも、混乱なく落ち着いて行動できるよう、今後も保護者の方や地域の方々と連携を取り合いながら対応していきたいと思います。保護者の皆さん、引き渡し訓練にご協力いただき、ありがとうございました。

笑顔あふれる運動会

絶好の運動会日和の中、運動会を行いました。

「笑顔あふれる南部っ子 みんなでがんばり限界突破!」を合言葉に、それぞれの団が、力を合わせ心を一つにして取り組みました。南部っ子一人一人が、競技に応援に、そして係の仕事にと精いっぱい取り組み、輝く姿を見せてくれました。

      

  

  

特に今年は、子供たちの希望をもとに、応援合戦がプログラムに組み込みまれました。そのアイディアいっぱいの応援合戦を含め、声を掛け合って練習し、団のため、運動会の成功のために努力する6年生の姿は、とてもすばらしかったです。

子供たちはやり切った満足感でいっぱいの様子でした。運動会をとおして、また南部っ子は大きく成長したように感じます。

地域のみなさまや、保護者の方々の温かい応援のおかげで、子供たちは全力を出し切ることができました。また、育成会の方々には、朝早くから敬老席用テントや児童席用テントを設営していただきました。温かい応援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

運動会の開催について

運動会日和となりました。
本日、5月13日(土)、運動会を実施いたします。
子供たちに温かい応援をよろしくお願いいたします。

午前中いっぱい外での活動となりますので、いつもより大きめの水筒を持たせるなどしっかりと水分補給できるようにしてください。また、児童だけでなく、保護者の皆様も熱中症への対策をお願いします。

なお、予定どおり14時ごろから引き渡し訓練を行いますので、緊急メールの確認とお子さんの迎えをお願いいたします。