運動会予行練習(全校)

午前中に、運動会の予行練習を行い、全体の流れを通して確認しました。

天候にも恵まれ、子供たちはすみやかに移動したり、自分の係の役割を確かめたりしながら、集中して取り組んでいました。

<開会式>

<1、2年生 80m走>

<3~5年生 100m走>

<1、2年生 スピード玉入れ>

<3、4年生 集めよう!ボールの森>

<5、6年生 高学年リレー>

<全学年 応援合戦>

<全学年 駆け抜けろ!南部っこレース>

本番同様に点数をつけて、得点を掲示しました。

結果はどうなるか、最後まで目が離せません。

<全学年 綱引き「全力!綱引き」>

福光あおぞら保育園から、かわいいお客様が見学に来てくれました。

一生懸命に運動会の練習に取り組むお兄さん、お姉さんの姿を、じっと見つめながら応援してくれていました。

今回の練習では、子供たちが協力したり、助け合ったりする姿がたくさん見られました。

脚の都合がよくない友達には、そばに寄り添って一緒に移動する子がいました。

また、係活動では、自分の出番でない時にも「何か手伝えることはないか」と進んで動く姿も見られました。

本番も、みんなで力を合わせて、最高の運動会にしていきましょう。